楽器堂 HOME ・アクセス   ・問い合わせ   ・リンク   ・楽器買取   ・会社概要   ・採用情報
 








オーパスクラブ 新型コロナウィルスへの対応について


オーパスクラブ 生徒会員ならびに保護者の皆様

日頃より弊社音楽教室オーパスクラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

日本国内における新型コロナウィルスの発生に関しまして、
オーパスクラブでは、厚生労働省から発表されました「感染拡大防止の指針」に則り、
また社会的情勢を踏まえ、3月11日までレッスンを中止させていただきました。
急なご案内にも関わらず、ご理解、ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

当社PMS(ヤマハ大人の音楽教室)を主管いたしますヤマハ音楽振興会からも、
実情に合わせ、感染の予防対策をとった上で、レッスンを再開する、との連絡が一旦はございましたため、
予防対策を講じつつ、3月12日よりレッスンを再開いたしました。

しかし、12日になって、ヤマハ音楽振興会より、
「3月9日の専門家会議、10日の政府の見解を重く受け止め、誠に遺憾ながら、
3月14日より再度レッスンを中止する」との発表がございました。

またも急なお願いとなり、申し訳ございませんが、
皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。


【レッスンについて】
3月12日現在、レッスンの状況についてご案内申し上げます。

・一旦再開しました3月12日(木)、13日(金)におきましては、予定通りレッスンを行います。 

3月14日(土)から再度レッスン中止とさせていただきます。 

・再開時期につきましては、現時点ではっきりしたことは申し上げられませんが、
 3月いっぱいレッスンは中止とさせていただきます。

・3月分のお月謝につきましては、4月以降分に充当させていただきます。                 
 

何らかの変更がある場合は各教室よりご案内申し上げます。
ご不明な点がございましたら、各教室にお問い合わせくださいませ。